TOEIC 裏技

TOEIC 裏技 新公式問題集vol4 part3 53 to 55

TOEIC 裏技 新公式問題集vol4 part3 53 to 55

53、

 

設問
;要点だけをおさえる。女性が電話している職業は何?だ
;女性が電話をかけている絵を想像して「職業」とだけ頭にインデックスしておく

 

54、

 

設問
;Who is the womanで女性が主語だから・・・と思ってはいけない
;疑問詞Whoがある場合は類推問題だから
;対策は特別ないが、ここまでもthe womanが主語だから・・・と展開すると痛い目にあることがある

 

55、

 

設問
;the womanが主語なので、女性が答えを言う(mentionがあるからね・・・)
;最後の方に女性が問題について言及するぞ!と思う

 

選択肢
;でた、item。なんにでも置換できる優れた単語だ。

 

英文

 

女性
;in your newspaperとあるので53はB。
;女性はビジネスオーナーだということが分かる。Antique Furnitureのオーナー。ここにひっかかって53にDをつけるのは駄目。
;驚いたことに、この女性の発話状況の中に全ての答えがある!これはすごい。
;54の答えはAというのは、先も述べたように女性はビジネスオーナーだからだ。
;その後に、電話をかけた要件を言っているが、it gave the wrong address とある。つまり55はD。
;これは初めてだ。全ての答えが1つの発話で出そろった。
;次の先読みに行くのもオッケーだし、答えに確信が持てないなら、ストーリーだけでも追ってみよう。

 

男性
;be sure to do で、必ずする

 

女性
;history という言葉があるがこれはダミー。答えはだいたい、発話の流れる順番にあるし。

 

石崎力也


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system